一人暮らしの化学徒 じょん。の日記

親元を離れて、大阪で一人暮らしをする阪大生のブログです。

ZIIIROというオシャレ (すぎな) 時計メーカー

 

f:id:john_chemix:20190506142202p:plain


 

 こんにちは!

     大学に入り、懐中時計やら腕時計を何個も買っているんですが、その1つにZIIROというメーカーの時計があります。

    僕も特にこれといった用事がない時とかに付けてます。(普段はオシアナス)

 なんかつけているだけで自分がおしゃれになったのではないかと勘違いしてしまいそうなぐらいおしゃれな時計です。

    ということで、今日はZIIIROの時計を簡単に紹介したいと思います!

 ZIIIROってどんなメーカー?

 ドイツの最近(と言っても10年ぐらい前らしい)できた時計メーカーです。

 時間をデザインするみたいなことをテーマにたくさんの奇抜な時計を出しています。

 日本のムーブメントを使っているらしいのでとてもちゃんとした時計だと思います。

どんな時計?

 気になっている方も多いと思うのでいきなりZIIIROの時計をデデンと紹介したいと思います。(画像をクリックするとAmazonでのページが開きます。)(Amazon並行輸入品です。そのため安いですが絶対安心かと言われるとそうではないと思います。僕はAmazonで買いましたが問題なく使えています。この記事の一番下にはまとめて楽天のリンクも貼っています。そちらはすべて公式ショップのものなので安心です。また、色もたくさんあるのでそっちの方が欲しいものが見つかるかと思います。)

マーキュリー

[ジーロ] ZIIIRO 腕時計 マーキュリー Mercury ユニセックス (ブラック-ブルー)

 まず最初はマーキュリーです。

 どうやって見るんだろうという人がほとんどだと思いますが、結構簡単です。

 太いほうの先が短針、細いほうの先が長針を表しています。

 このあともこんな奇抜な時計ばかり登場します。見にくそう…… と思う人がほとんどだと思いますが、時計合わせをしていると案外慣れます。1日つけると普通の時計のように見ることができます。

 しかも意外に47分とかそのレベルまで判別できるようになります。本当に普通の時計のように見えるようになるので心配はいりません。

グラビティ

ジーロ 腕時計 グラビティー スノーホワイト Z0001WW [並行輸入品]

  マーキュリーのシリコンバンドバージョンです。

 僕はこれを使っています。

 マーキュリーよりも読むのが難しいとは思いますが、すぐに慣れます。

 すごくつけやすくて、マーキュリーよりも安くて、とてもいいです。

 ただ、たまーになんですが腕から外れそうになります。(個体差なのかもしれませんが……)

 

 セレステ

ジーロ 腕時計 セレステ ブラック×モノ Z0005WBBG 並行輸入品

 これまでのタイプとはまた違ったタイプの文字盤になりました。上二つに比べるとかなりどこが針か見やすいですね。

 またデザインの上二つに比べると少し落ち着いている感じがします。そのため普段使いがかなりしやすそうです。

 僕はたしかほしい色がなくてあきらめた記憶があります。

 

エクリプス

ジーロ 腕時計 エクリプス ブラック Z0010BK 並行輸入品

 これまでの時計と比べるとかなり色の部分が減りましたね。

 とてもシンプルでかっこいいです。

 これもかなり針の位置がわかりやすいですね。これなら見たことない人に見せても何時かわかってくれそうです。

 

ルナ

ジーロ 腕時計 ドイツブランド ルナ ガンメタ×オーシャン Z0013WO [並行輸入品]

 ごめんなさい、これに関してはどうやって読むのかわかりません笑 これは12:00なのか6:00 かどっちかだとは思うんですが……

 僕はちょっと使いこなせない未来しか見えないので買えません笑 

 使いこなせそうなおしゃれさんがいたらぜひ買ってみてください。

使用感について

 先ほども書きましたが、基本的には普通の時計を何ら変わりありません。

 友達からこの時計どうやって見るのと聞かれたり、初対面の人が興味を示してきたり、話すきっかけになります。仕事中につけるのはどうかと思いますが、飲み会とかならつけて行って話のネタにしてもいいのかなとか思ったりします(僕はただの大学生なのであくまで想像です)。

 細かい時間を気にするときにつけるのはあまり向いていません。見かたによって1~2分ぐらいの誤差が出る可能性があるのでその辺は考えて使ってください。

 奇抜ですが、結構どんな服にでもなじむ時計かなと僕は思っています。

 気になった方はぜひ見てみてくださいな!

 

(記事中の画像をクリックするとAmazonでのページが開きます。Amazon並行輸入品です。そのため安いですが絶対安心かと言われるとそうではないと思います。僕はAmazonで購入しました。特に問題なく今のところ使えています。ここから下に楽天のリンクも貼っています。こちらはすべて公式ショップのものなので安心です。こちらのショップではたくさんの色の腕時計を扱っているので気にいるものもあるかと思います。)