一人暮らしの化学徒 じょん。の日記

親元を離れて、大阪で一人暮らしをする阪大生のブログです。

ZENONZARD(ゼノンザード)って知ってる??

f:id:john_chemix:20190421194730p:plain


 みなさん! こんにちは!

 突然ですが、ZENONZARDってご存知ですか?

 ZENONZARDはバンダイから今年の夏に配信予定のAIと協力して戦うカードゲームです。いやいや今頃カードゲームなんて無理でしょ……と思ったそこのあなた! ZENONZARDはそこら辺のゲームとは気合の入り方が違いますよ!今まで遊戯王やデュエマ、シャドバなどのカードゲームをやっていた人はほとんどはまると思います。今日から数日間、このZENONZARDについて語っていきたいなと思います。

 

1 ZENONZARDってなに?

 ZENONZARDは今までのカードゲームにAIという新しい要素を組み合わせた新感覚のカードゲームです。AIが何をしてくれるかというと、自分の試合を分析してくれたり、多くのデータから最適だと思われる案を提案してくれたりします。また、オンラインでは相手本人ではなく相手のAIと戦います。このようにいたるところでAIと協力していくカードゲームです。

 

2 どんなカードゲームなの?

 マナを置いて、ミニオン(モンスターみたいなもんです)を召喚して、プレイヤーのライフを0にすれば勝ちという非常に単純なカードゲームです。ただ、このゲームだけの3つの特徴がZENONZARDを非常に奥深くしています。

  1. フォース
  2. フラッシュ
  3. 移動権

この3つです。簡単に言えば、

フォースは自分チーム全体に恩恵を与えるチームの城

フラッシュは相手の攻撃に突然邪魔をして妨害をする

移動権はミニオンがマナとフィールドを言ったり来たりする

こんな感じです。詳しく説明するよりも公式サイトを見るほうがめちゃめちゃわかりやすいと思うのでぜひ!!

 

 あんまりゴリゴリに説明してしまうとせっかくの良さが伝わらなくなってしまうと思うのでこれぐらい簡単に説明してみました。で、お前なんで夏配信予定のカードゲームの話なんてしてるの?と思った人も多いと思います。

 今、ZENONZARDはリアルカード配布キャンペーンをしています! 無料ですよ!!! ZENONZARDの公式LINEをチェックです!!! 

 他にも、リアルデッキが販売されていたりもします。カードがたくさん入っているのはもちろんのこと、スリーブやサイコロも入って1000円ぐらいとめちゃめちゃ安いです。ここから伝わると思いますが、今までのどのカードゲームと比べても気合の入り方が段違いです。

 

 し! か! も! 4月中旬からクローズドβテストが始まります。ただ、募集はもう終わったんですよね……でも大丈夫! 5月上旬から第2回クローズドβテストが始まります。こっちはまだ募集中です!ちょっと興味を持った人はタダだし、何にも損することはないと思うのでぜひ登録してみてください! 事前登録も今していますので是非登録してみてくださいね!

 

 さて、いきなりゲームの話をしてしまってごめんなさい。みんなと出来たらなーと思って……

 

こちらの記事では僕のデッキを公開しています。ぜひご覧ください。

www.john-chem-stu.blog

ではでは~