一人暮らしの化学徒 じょん。の日記

親元を離れて、大阪で一人暮らしをする阪大生のブログです。

初めてユニバに行く人向け!元クルーが考えるUSJを楽しむコツ5選 前編

f:id:john_chemix:20190421193641p:plain

 こんにちは!じょん。です!

 昨日に引き続き、ゴールデンウィーク関係です!(昨日の関係してたんか?というのは無しな!)

 大学に入ってからついこの間までユニバでクルーをしてきました。本当に毎回楽しくゲストさんとお話をしていました。すると、こんな楽しみ方もあるんだ! とか上手に楽しんでるな〜 思うことがたくさんありました。もうクルーではありませんが、ぜひいろんな人に楽しんでもらいたく、これだけは押さえておきたいポイントを今日は共有出来たらと思います!特にゴールデンウィークシーズン知っておくともっと楽しめるようなことを共有したいと思います!

 何回も行ってる方やガチプロの方にはそんなに有益な情報出ないかもしれませんが、あまり行ったことのない方だったり初めて行かれる方には確実に有益な情報だと思います!

 初めて行く方にはかなりいい記事になっていると思います。チケットも買ったし、待ち時間もだいたいどんなもんか調べたし、どんなアトラクションがあるかもばっちりだし……と満足してませんか?この記事を読めばもっともっと楽しめると思いますよ。

 ユニバのクルーしか知らない情報とかはコンプライアンスの関係でお話し出来ませんのでご了承ください。

 

 

1 エクスプレスパスは買えるなら買おう

 エクスプレスパスってなんぞや?というと、待ち時間を短縮できる

パスです。変な言い方をすれば「時間を金で買う」みたいな感じですね。

 いきなり、お金のかかることを話してすいません。中にはエクスプレスなしに効率的に回りたいからこのサイトに来たんだよという方もいるかもしれません。それを承知で僕は一番最初にこの話題を書きました。それぐらいエクスプレスパスは重要なものなんです。

 GWシーズンや人気のシーズンの待ち時間はどのアトラクションも待ち時間がぶっ飛んでます。1日の9割待ち時間だったなんて普通にあります。そんなことを回避することができるのがエクスプレスパスです。たしかに値段は結構するんですが、うまく使えば通常の待ち時間の1/5ぐらいまで待ち時間を圧縮できます。そのおかげでアトラクションがたくさん乗れることはもちろんのこと、パレードを楽しむ余裕が出来たり、1日中ずっとパークを全力で楽しめます!

 今調べて来たんですが、まだ結構エクスプレスパスが残っていたので、ちょっと出して楽しめるんなら!という人は是非買ってみてください!(4/16現在

 

  • オススメのエクスプレスはどれ?

 正直、自分の好きなアトラクションが入っているものを選べばいいと思います。あと、これは個人的に思っていることなんですが、エクスプレスパスを使うと別の待ち列で並ぶことになるんです。

 なので、一般の待ち列がすごく面白いアトラクションの待ち列もすっ飛ばしてしまいますハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥンジャーニーとスパイダーマンザライドは待ち列がかなりこだわっていると思います。

 本当はどちらのアトラクションも待ち列全部並んで楽しんでもらいたいですが、そんなことしてると時間が確実に足りなくなるのでどっちかだけでも並んでみたらいいんじゃないかなと思います。

 フォービドゥンジャーニーはおそらくかなり並ぶことになると思うのでそれなりの覚悟が必要ですが、待ち列は本当にすごいですよ。本当に魔法界に来たんだ! と思えるような待ち列です。

 スパイダーマンザライドもかなりクオリティの高い待ち列になっていますし、待ち列に並ばないとおそらくストーリーがわからないままアトラクションに乗ることになります。是非待ち列に並んで完全なスパイダーマンザライドを楽しんでもらえたらなと思います。

 その辺を考慮して、エクスプレスも選んでもらえたらなーと思います。

 

2 グッズをつけて200%楽しもう!

 テーマパークの楽しみとはなんですか?

 アトラクション、パレード、街並みとかでしょう。ただ、ユニバにはもう一つ忘れてはならない楽しめることがあります!それは、クルーです!

 ほとんどのクルーがいつも笑顔で接してくれます!面白おかしく接してくれるでしょう。

 そんなクルーともっと楽しむために必要なのがグッズです。カチューシャやキャップ、ヘアゴム、Tシャツなど様々なグッズがあります。スヌーピーやキティちゃん、エルモはもちろんのこと、ミニオンのグッズもたくさんあります。

 グッズをつけていると、たくさんのクルーからいろんなコミュニケーションをしてもらえます!!! 褒めてもらえたり、ときには大阪の人特有のツッコミを入れてくれたり、さまざまなことをしてくれます!

 グッズがなくても100%楽しむことができますが、クルーとたくさんコミュニケーションを取ることでさらに100%楽しめて、合計200%パークを楽しむことが出来ると思います!

  • どこで買えばいいの?

 パークに入ってから買ってたら時間がかかってせっかくのパークで楽しめる時間が減っちゃいますよね…なんと、そんなことを回避するためにオフィシャルのショップが4つパークの外にあります!

  1. シティウォーク
  2. ホテルの中 (2つのホテルにあります)
  3. エントランスの前

この3つです。

 シティウォークは8時から開いているので、少し早めに向かってそこで買うのもありでしょう。場所は駅の改札降りて、歩けばすぐにこれや!となるはずです笑

 ホテルの中のショップもかなり大きいです。前日入りされる方も多いと思います。前日から買って気合十分で朝から行くのもいいのではないでしょうか。

 エントランスの前は入り口向かって左手にあります。こちらは季節限定のものや人気のものがたくさん扱っていますので、万が一買い忘れてもここで買えば確実に楽しめると思います。

 なお、これらのショップはパークを出て買い忘れがあったときに使うのもありなので是非寄ってみてください!

  • グッズなんか高いよ…でも楽しみたい…

 そうですよね……たしかに高いですし、家帰ってから使うのか?と言われると……そんな方のために耳寄り情報です!タダでもらえるグッズがあります。

 それはシールです! クルーにシールください! と言えば皆さんシールをくれるはずです(なお、アトラクションに乗る直前とか降りたところとか場所によってはそんな余裕が無いかもしれないのでもらえないこともあるかと思いますが…)。

 シールもグッズと同じぐらいの効力を発揮します。目立つところに貼り付けてアピールすればたくさん声をかけられること間違いなし!200%パークを楽しめるはずですよ! 貰うのに勇気はあると思いますが、もらったしまえばこっちのもんです笑笑 是非もらって楽しんできてくださいね!

 

 さて、書いていて思ったのですが、この調子で行くとおそらく5000文字を超えます。めちゃめちゃ読みにくくなることが避けられません。ということで、今回は前編と後編に分けたいと思います。明日(4/17)に後編を投稿したいと思いますので、是非ご覧ください!

 

後編はこちら→

www.john-chem-stu.blog